クイズ世界はミーバイミーバイ
しんごとゆりの世界旅行。2007年7月31日から2008年12月半ばまでの旅の記録。

旅立ちにあたり
9年前の19歳のときに初めて海外に出た。

夢と希望にあふれた旅立ちだった。しかし・・・

着いて4日目に詐欺で30万取られ、

犬に噛まれ狂犬病の注射を打ち、

大熱が出て病院に行くと「マラリア」かもしれないと言われ、

でも「金がないから」と診てもらえず、

盗難に遭い、

帰国後結核にかかり2ヶ月監禁され、

インド人にデクノボーと呼ばれ、

褒められもせず

苦にもされず

そういうものにわたしはなりたい。


というケンジの有名な詩もありますが、そんなこんなで「2度と海外なんていくか」とか思ってたんだけど、つらい過去も時が立てばきれいな思い出と変わり、また旅に出たいと思うようになったのでした。

今回は愛妻ゆりも一緒。彼女がどこまでアジアの旅についてこれるかが見ものだ。しかし、いつかの那覇マラソンみたいに置いていかれるかもしれないという不安もちらほらと頭をよぎる。

一応計画としては、東南アジアをふらふらした後、中国をふらふらして、ネパールをふらふらし、さらにインドをふらふらする予定だ。
まあ、前回みたいなひどいことあったら、すぐリタイアして帰ってくるかもしれないし、予定は未定だ。
でもできれば真実の愛を見つけて、キスして帰国したい!

ほなっ行ってきま~す。



テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

